札幌駅からスグ!資格を取るならキャリアバンクアカデミー介護

受講生インタビュー「就職バックアップ制度」

初任者研修4月講座が修了しました。
今回から「就職バックアップ制度」を始めましたが、制度を利用者受講生へインタビューを行いました。

受講生 50代前半 介護業界未経験

■校長「制度の利用にあたり不安はありませんでしたか?」
●受講生「最初に事細かく説明していただいたので、何の不安もなかったです。」

■校長「就職バックアップ制度を利用して良かった点を教えてください。」
●受講生「色んな求人情報を見ていて「ここの施設はどうなんでしょう?」と思うことがあっても、一般では知り得ない情報や色んなことを教えていただきました。自分にはこっちの方が勉強になるからと、私のことを理解してくれてのご説明だったので納得できましたし不安は何もなかったです。 安心して働けます。もちろん、仕事に就いてからも困難はあると思いますが、それも楽しみです。」

■校長「就職バックアップ制度について、「もっと○○だった良いのに」と思うことがあれば教えてください。」
●受講生「ん~……特に今は思い当たりません。」

■校長「就職に役立てる為に、事務局員が勉強会を開催しましたがいかがでしたか。」
●受講生「皆さんすごく理解してましたし、役立ったと思います。絶対続けた方が良いです。 皆さん境遇が違うので色んなことを聞ける機会になって良かったと思います。」

■校長「就職バックアップ制度をどんな人にオススメしたいですか?」
●受講生「真剣に介護業界へ就職を考えていて悩んでいる人へ! 私もそうでしたが、業界が初めてでしたから、何処がいいのか?なんて最初は全然わからなかったので、そういう方が利用したら喜ぶと思います。」

■校長「就職支援の担当員について印象はいかがでしょうか?」
●受講生「親しみやすくて良かったと思います。」

■校長「この制度の利用を考えている方へ、一言お願いします!」
●受講生「自分で考えてもわからない世界ですので、色んな相談ができるところがあるとは思いますが、キャリアバンクアカデミーなら信頼できると感じました。今悩んでいる方も信頼できるところを探してキャリアバンクアカデミーを見つけられたら幸せだと思います!」

公式SNS

スクールの最新情報や授業の風景などを発信中です!

札幌駅からスグ!資格を取るならキャリアバンクアカデミー介護