札幌駅からスグ!資格を取るならキャリアバンクアカデミー介護

養成校を選ぶ基準「介護職員初任者研修」

こんにちは。
キャリアバンクアカデミー介護の校長です。

以前(と言っても先月のことですが)、ある受講生にキャリアバンクアカデミーを選んでくれたキッカケを聞いた時に「教室の広さとベッドの台数で決めました」と言われました。

よくよく聞いてみると、いくつかの他校さんの教室を見せてもらったことがあるとのことでしたが、「定員に対して教室が狭い」「ベッド1台に対しての受講生の人数が多い」と思ったことがあるそうです。

キャリアバンクアカデミー介護は、確かに教室はそこそこ広めだと思います。
ベッドは1台につき受講生4名が利用する想定です。どんなに多くてもベッド1台につき5名です。

他校さんではベッド1台を受講生10人で使う想定のところがあった様ですが、それでは他の人の練習を見ている時間が長くなり、自分が練習する時間がほとんどないだろうと想定できます。
きっと色々な養成校さんの話を直接聞きに行ったから、気が付いた観点だったのでしょう。

その点も踏まえると、他校と比較したキャリアバンクアカデミー介護の特徴は、
・教室がそこそこ広い
・ベッドの台数そこそこ多め
・事務局スタッフがフレンドリー
そんな養成校です!! 最後の1つは、ありがたいことに修了生皆様から言われます。

もちろん「就職に強い」という最大の特徴もお忘れなく!

1人でも多く、新たに介護業界で活躍したいとお考えの方をサポート出来るように頑張ります!
コーヒーを相棒にして、誰が褒めるでもないけど小さなプライドをこの胸に勲章みたいに付けて……

公式SNS

スクールの最新情報や授業の風景などを発信中です!

札幌駅からスグ!資格を取るならキャリアバンクアカデミー介護